ツンデレ好きさん、いらっしゃいませ

乙女ゲームのお気に入りシーンを回想。【基本的に息をするようにネタバレがあります、ご注意ください】

武将のおしごと

1では呂布軍、シーズン2では、あれよあれよと言う間に曹操軍に加わることになったスーパー土人形・張遼。

夏侯惇からは忠誠心がないと怒られたりもしたけれど、将としては文句なしに優秀なので、即戦力として副将に取り立てられます。ついこの間まで敵軍の武将だった張遼をいきなり副将にしちゃう曹操、びっくりだよ!

賈栩:「というわけで、張遼。今日からあんたはめでたく曹操軍の武将だ」
張遼:「はい。よろしくお願いします。それで、私は何をすればよろしいのでしょうか?」
賈栩:「まぁ、そんなにどの陣営も、武将なんてやることは変わらないと思うからね。基本的には呂布のところと同じさ」
賈栩、ちゃんと説明してあげて!細かく!!
張遼:「わかりました。では早速、家事の方は今日の夕食からでよろしいでしょうか?お洗濯は明日からでも?」
ほら・・・・
賈栩:「は?
・・・ね・・・

賈栩の全編を通して一番見開いた目!
曹操:「・・・・・お前は普段、呂布の元でいったい何をしていたのだ」
しれっと会話に加わる、曹操。気になるよね、武将の仕事内容。
張遼:「はい。炊事、洗濯、掃除とお裁縫です。あ、あと、戦の時は戦っておりました」
戦闘能力が高めの、ハウスキーパー。ミタさん的な。
曹操:「私がお前に求めているのは武将としての力だけだ。戦いに注力しろ」
諜報活動の賜物(!?)で各地のお菓子が作れるんだよ!胃袋、掴まれちゃいなよ⭐︎
張遼:「はい、わかりました」
チョウリョウ スナオ
賈栩:「呂布というのは相当変わっているとは聞いていたが、こうも普通と違うとはね」
張遼:「そうなのですか。私はあまり他の陣営のことは知りませんので、気づきませんでした」
そうなのですかー? どの√ でも神出鬼没にスパイ活動していましたよね。関羽ちゃんと違って。敵軍の作戦会議にまで忍び込み、しれっと会話しに出てくるという・・潜入の概念ぶっ飛ばしてくれたよね?
張遼√ は後半まで曹操軍は敵だよ〜。潜入、ダメ。

おまけ

優れた花嫁道具であり、武器となる男・みんなの張遼
張遼の特技といえば、猫族のみんなも知っているー掃除・洗濯・料理・裁縫。
戦闘能力も忘れちゃダメだよ、蛇腹剣の殺傷力!

至れり尽くせり